274199622_1280668409127175_5922679875825782180_n.jpg

 

🌳国籍- 国籍+人(じん)

 

私は台湾人(じん)です。

 

彼は日本人(じん)です。

 

彼女は台湾人(じん)ではないのですか?

 

あの方は日本人(じん)ではありませんよ!

 

あの子は、恐らく台湾人(じん)ですね。とてもかわいいですね!

 

 

ーー

 

 

🌳人数- 数字+人(にん)

Aいらっしゃいませ。五(ご)名(めい)様(さま)ですか?

 

Bはい、五人(にん)です。あ、もう一人(ひとり)はあとで来ます。

 

Aかしこまりました。こちらへどうぞ。

 

※注意※ 一人(ひとり)、二人(ふたり)

 

 

ーー

 

 

🌳個(こ)体(たい)- 人(ひと)

Aあの人(ひと)は誰ですか?とてもかわいいですね。

 

B彼女は…確かに、ナツキと言いますよ。日本人(じん)かな

 

Cいえいえいえ!台湾人(じん)でしょう!

 

(スマホをいじって、画面を友達に見せた)

 

ほら、この人(ひと)でしょう?

 

Aあ!本当だ!プロフィールに「台湾人(じん)」だと書いてあるんだ!

 

 

 

猫島夏樹オンライン教室カバー写真

arrow
arrow

    DevilXAngel 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()