For review;復習用.jpg

🌳無(ぶ)難(なん)    

1.どんなイベントでも、通訳を担当するなら、スーツを着て行ったほうが無難ですね。

 

2.職場では、一生懸命する必要がない!(一生懸命跟する不需要助詞)

普通にがんばればいい。目立たないのが一番無難だからよ!(ほうが是二選一)

 

3.普段、外国語を練習するとき、複雑な文法を使って、長い会話を作るのはいいのですが

実際、外国人と会話するとき、簡潔な言葉を使ったほうが無難だと思います。

 


🌳仕(し)切(き)り    

子供の部屋は狭すぎるので、デザイナーに部屋の仕切りを変えてもらいました。

 

 

🌳御(お)用(よう)になった

 「御(お)用(よう)」は昔の言葉で、「逮捕」という意味なので、

「御(お)用(よう)になった」は犯罪者が逮捕されるという意味です。

(江戸時代使われていた)


 

 

 

10665048_828346953852207_3832044799038144146_n

この文章に好きなら、「いいね」を押してくださいね

喜歡這篇文章的話~還請幫我按個讚唷~

If you like this composition~pleas press "like"

arrow
arrow
    全站熱搜

    DevilXAngel 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()