歌詞翻訳第十八弾☔さよなら          

 
 

作詞:Kana Nishino・SAEKI youthK(RzC)
作曲:SAEKI youthK(RzC) 
歌手:西野加奈


君(きみ)の最後(さいご)の言(こと)葉(ば)に

因為你最後的一句話

立(た)ち尽(つ)くす私(わたし)がいた

用盡全身力氣站穩的我

「誰(だれ)も悪(わる)くない」

「並不是因為誰的錯」

「嫌(きら)いになったわけじゃない」

「怎麼可能是因為討厭你」

「今(いま)までありがとう」だなんて

「一直以來~真的謝謝你了」你這麼對我說 但為什麼?

二(ふた)人(り)の大(だい)事(じ)なものが

我們兩人之間最重要的東西

いつの間(ま)にかすれ違(ちが)って

不知道什麼時候開始全變了調?

同(おな)じ時(とき)を過(す)ごしながら

在同個時光下一起度過

私(わたし)一(ひと)人(リ)だけが急(いそ)いでいたんだ

卻只有我一個人著急了起來

十(じゅう)年(ねん)後(ご)も逢(あ)えるよ

十年後我們會相遇的

同(おな)じ場(ば)所(しょ)で逢(あ)えるよ

會在老地方相遇的

思(おも)い通(とお)りにはいかないかもしれないけど

雖然可能不會像我所想的那樣相遇

いつかまた

但有一天

偶(ぐう)然(ぜん)でも逢(あ)えるよ

就算是偶然也會相遇的

きっとここで逢(あ)えるよ

一定會在這裡相遇的

二(ふた)人(リ)が描(えが)いていた

我們兩個一起描繪過的

あの日(ひ)の未(み)来(らい)が

當時描繪的未來

きっと叶(かな)うように

一定能夠成真

君(きみ)にはそう夢(ゆめ)があった

對你曾擁有過的那個夢想

変(か)われない私(わたし)がいた

我從來沒改變過

先(さき)の見(み)えない

看不見前方

ずっと待(ま)っても分(わ)からない

一直等待也無法知道

後(あと)少(すこ)しの辛(しん)抱(ぼう)なんて

雖然後來感受到些微的辛苦

淋(さび)しくてほんの少(すこ)しの

還有些微的寂寞

時(じ)間(か)がいつも幸(しあわ)せだったよ

但那段時光真的一直都很幸福唷

同(おな)じ道(みち)を歩(ある)きながら

走在同一個道路上

見(み)ている未(み)来(らい)が違(ちが)っていたんだ

所看見的未來卻不一樣

十(じゅう)年(ねん)後(ご)も逢(あ)えるよ

十年後我們也會再相遇的

同(おな)じ場(ば)所(しょ)で逢(あ)えるよ 

會在老地方相遇的唷

思(おも)い通(とお)りにはいかないかもしれないけど 

或許不會像我所想的那樣相遇

いつかまた

但是總有一天

偶(ぐう)然(ぜん)でも逢(あ)えるよ 

就算是偶然也會再相遇的

きっとここで逢(あ)えるよ

一定會在這裡相遇的

二(ふた)人(リ)が描(えが)いていた

我們一同描繪過的

あの日(ひ)の未(み)来(らい)が

當時的所描繪的未來

きっと叶(かな)うように

一定會成真的

ah 好(す)きという気(き)持(も)ちだけじゃ ダメなんて 信(しん)じたくないけど 

阿~實在不想這相信只有喜歡的心情是不行的 

もう どうしようもないの そう そう…

但已經不曉得該怎麼辦了 是呀...是呀...

君(きみ)と出(で)逢(あ)えた

能夠遇見你

君(きみ)を愛(あい)した

愛過你

その言(こと)葉(バ)には一つも嘘(うそ)はないから

對你所說過的話都不是謊言

いつかまた

有這麼一天

偶(ぐう)然(ぜん)でも逢(あ)えるよ

就算是偶然也一定會相遇

きっとここで逢(あ)えるよ

會在這裡相遇

二人が描(えが)いていた

我們兩人曾一同描繪的

あの日(ひ)の未(み)来(らい)が

當時描繪的未來

きっと叶(かな)うように

一定會成真的

arrow
arrow
    全站熱搜

    DevilXAngel 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()