JW復習用.jpg

🌳怒りっぽい=短気 

 

彼は怒りっぽい口調で「これだけは物足りないんだろう!

 

俺はスポーツ選手だから、 もっと用意してくれ!」と言っていた。 
 

―――

 

🌳行列に並ぶ 


1.店員:それでは、 こちらの行列に並んでください。 

 

2.店員:それでは、 こちらの行列に並んでいただきます。 

 

―――

 

🌳干(ひ)物(もの)、民(みん)宿(しゅく) 

 

A:暑くて干物になっちゃいそう!

 

B:大げさだよ君!

 

A:民宿に帰って、かき氷でも食べようよ。

 

B:折角の旅行だから、もう少し回りたいけどさ~

 

A:えっ~~~

 

B:一人で帰っていいよ

 

A:そんな冷たいことを言わないでよ~!

 

B:冷たい?じゃ、もう暑くないよね?

 

A:… 

 

———

 

音声サンプルはこちら
 

 

 

 

猫島夏樹オンライン教室カバー写真

arrow
arrow
    文章標籤
    日本語 単語
    全站熱搜

    DevilXAngel 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()