DSC_0055.jpg  

常聽到這句話吧~"上帝關了一扇門 會為你開一扇窗"
これはよく聞く話ですね、"神様はドアーを閉めたら、必ず別の窓を開けてくれる”

大略意思是~不要受挫於失去的~未來一定還會有其他機會出現
この話の意味はこうです。無くしたものを気にしないでで、きっともっといいチャンスが来るから

但最近在下在想...如果門被關了...應該不是坐在原地等待另一扇窗的開啟
でも、最近私は考えてる、もし、ドアーが閉められたら、何もしなくで、窓が開くのを待つの?

而是先試試看是否能將這扇門給推開
そうじゃないでしょう?ドアーを開けてみないか?

推不開的話~可以找找是否有鑰匙能打開
開かないなら、開けられる鍵を探してみないか?

總之~不應該是停在原地什麼都不做的"等待"
とにかく、そのまま”待つ”には行かないでしょう?

會這麼想並不是要針對這句話或針對誰
誰のためでもなくて、

而是因為自己之前真的有這樣的想法~就是"等待"
自分のためにこんな考えになりました、

應該要在積極一點才是...
もうちょっと積極的に、

就算確定門開不了
ドアーが開かなくても、

也應該主動自己去找到窗戶才是
自分で窓を捜すべきだ

原本覺得~好像努力了很久還停在原點~覺得很挫折
もともとは、ずっと頑張っていても前に進めないので、落ち込んでいましたが、

但仔細想想~跟過去比起來~自己真的前進很多了
よく考えると、昔と比べたら、実は進んだ

來到了另一個起跑點
ただ、別のスタートに立っているだけだ、

既然來到了另一個起點~就繼續往前走吧!
スタートに立っているなら、前に進もう!

只要相信自己~一定可以變得更好!
自分を信じれば、きっと出来るから!

加油!!
ファイト!

arrow
arrow
    全站熱搜

    DevilXAngel 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()