IMG_0938         

 

作詞·作曲:小渕健太郎
編曲:コブクロ
歌手:コブクロ

涙 こぼしても 汗にまみれた笑顔の中じゃ
淚水 即使流了下來 在汗水淋漓的笑容中


誰も気付いてはくれない
誰也不會發現


だから あなたの涙を僕は知らない
所以 我不曉得你掉下淚來


絶やす事無く 僕の心に 灯されていた
沒有所謂的消逝 因為我的心  已被點亮


優しい明かりは あなたがくれた 理由なき愛のあかし
而這溫柔的光 是你給我的 毋須理由愛的證明


柔らかな日だまりが包む 背中に ポツリ 話しかけながら
被溫柔的陽光包圍 你依靠在我背上悄聲的對我說情話 


いつかこんな日が来る事も 
有一天這樣的日子會來到的事也


きっと きっと きっと わかってたはずなのに
一定 一定 一定 早就已經都知道了


消えそうに 咲きそうな 蕾が 今年も僕を待ってる
好像會消失 又似乎會綻放 那花蕾 今年也等待著我


掌じゃ 掴めない 風に踊る花びら
手掌 無法抓住那 在風中飛舞的花瓣


立ち止まる肩にヒラリ
輕輕的停在肩膀上


上手に乗せて 笑って見せた あなたを思い出す一人
輕巧的落在肩膀的花對瓣 對我嶄露笑容的你 就這樣想起了 我一個人的時候 


ビルの谷間に埋もれた夢も いつか芽(め)吹いて
被埋在高樓間的夢想也 會有發芽的一天吧


花を咲かすだろう 信じた夢は 咲く場所を選ばない
然後開花的吧 曾經相信的夢想 不會去選擇綻放的場所


僕等この街に落とされた影法師 みんな 光を探して
我們是被放逐到這條街上的影法師 我們 都在找尋光明


重なり合う時の流れも
重疊的時光下也


きっと きっと きっと 追い越せる日が来るさ
一定 一定 一定 超越的日子會來到的


風のない 線路道 五月の美空は 青く寂しく
沒有風的 這條路上 五月的美麗天空 看起來好藍好寂寞


動かない ちぎれ雲 いつまでも浮かべてた
文風不動的 片片雲朵 永遠飄浮在那裡


どこにも もう戻れない
無法回到任何地方


僕のようだと ささやく風に キラリ舞い落ちてく涙
就像我一樣 對低語的風 飄然掉落的眼淚


散り際に もう一度 開く花びらは あなたのように
散落之際 再一次 綻放的花瓣就像你一般


聴こえない 頑張れを 握った両手に 何度もくれた
無法聽到 好幾次將加油握在雙手裡給予了我



消えそうに 咲きそうな 蕾が 今年も僕を待ってる
好像會消失 又似乎會綻放 那花蕾 今年也等待著我


今もまだ 掴めない あなたと描いた夢
即使是現在也無法抓住 與你一同描繪的夢想


立ち止まる 僕のそばで
在我的身旁站著


優しく開く 笑顔のような 蕾を探してる 空に
溫柔的綻放 就像笑容一樣 在天空中找尋那花蕾

arrow
arrow
    全站熱搜

    DevilXAngel 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()