友達と台北の「東區」(ドンチュウ)をぶらぶらしているうちに、ダヤンのカフェを発見した!
和朋友在台北東區隨意晃晃的時候~發現了達洋的咖啡屋

前に、よくインターネットでダヤンのカフェの紹介を見ていたので、
因為之前蠻常在網路上看到有關達洋咖啡的介紹

すぐ、店に入った。私たちを迎えるのは、ラッパを吹いている可愛いダヤンだ
所以我們沒有猶豫就直接進入店裡了。進到店內~歡迎我們的是吹著喇叭的可愛達洋貓

 

 

DSC_0224.jpg  

注文した料理を待っている間に、友達が日本で買ったお土産をくれた
等待美食上桌的同時~朋友把在日本買來的禮物拿了一份給我

日本で有名な饅頭だそうです、ありがとう~^_^
好像是在日本很有名的和果子~開心~謝謝你^_^

 

DSC_0235.jpg    

藤白神社で買ってくれたお守りだ。ちっちゃくて、可愛い
騰白神社買的御守~小小的好可愛唷

 

 

DSC_0225.jpg  

来た~夏樹が注文した抹茶ラテだ。味は濃厚で、とても美味しかった
我點的抹茶拿鐵來嚕~。味道很濃郁~非常好喝唷~

 

DSC_0227.jpg  

友達が注文したフルーツ茶だ。茶具が可愛いwww
朋友點的是水果茶。茶具好可愛唷

 

DSC_0228.jpg  

店内の壁に描いてある絵だ。ダヤンちゃんはどこに行くの?
店內牆壁上畫的圖。達洋貓要去哪呢?

 

 

DSC_0230.jpg  

ダヤンカフェは料理を食べるだけじゃなくて、ダイヤンの商品も買うことができる
達洋咖啡不只提供美食~還有其他達洋的商品

 

DSC_0231.jpg  

ダヤンのファンにとって、ここは最高な場所だね
對於達洋迷而言~這裡簡直太讚了呢~

 

DSC_0234.jpg  

あらら、天井もダヤンの絵だね。
喔~天花板也是達洋的畫耶~

 

 

DSC_0236.jpg  

美味しいサンドイッチも来た。
好吃的三明治也上桌嚕~

新鮮な具がたっぷり入っている。
夾的是豐盛又新鮮食材

 

DSC_0237.jpg  

ハッハッ、こんなところもダヤンだ
哈~在這邊也要達洋一下

 

DSC_0238.jpg  

サラダだ。味はさっぱりして、美味しかった。
沙拉~味道很清爽很好吃~

 

DSC_0242.jpg  

いろいろ話をしていると、いつの間にか営業時間がすぐ終わった。
聊了好多~不知不覺營業時間要結束囉~

じゃ、私たちもそろそろ帰るわ
咱們也回家吧

 

DSC_0244.jpg  

バイオリンを引いているダヤンちゃん、またね
掰掰囉~拉小提琴的達洋

 

DSC_0245.jpg  

家に帰って、すぐ友達がくれた饅頭を出して味わった
回到家就立馬把朋友送的和果子拿出來品嘗看看~

 

DSC_0246.jpg  

パンダちゃん:僕はこの袋に入って、ちょうどいいんだ
小貓熊:這袋子剛好能裝我耶

夏樹:あのさ...
夏樹:ㄟ...

 

DSC_0247.jpg  

パンちゃん:では~いただきまー
夏樹:ちょっ!!!

寶寶:那我吃嚕~
夏樹:等~~

 

DSC_0249.jpg  

パンちゃん:美味しかったわ~じゃ、これをあげよう~
寶寶:好好吃耶~那這個給妳吧~

夏樹:あのさ、これが元々夏樹の食べ物だから、あげって...
夏樹:我說你呀...這本來就是我的食物~居然說要給我...

 

DSC_0250.jpg  

パンダちゃん:ありがとう~じゃいただきまー
小貓熊:謝謝寶寶~那我吃嚕~

夏樹:あれ???!!!
夏樹:啥?!

 

久しぶりに友達と一緒に食事をしたけど、本当に楽しかった
好久沒和這位朋友一起吃飯了~真的很開心

 

仕事で、色々大変なことがあるけれど、将来のために、頑張らなくちゃ>"<
工作上有很多辛苦的事情~但是為了我們的將來~也只能努力了>"<

 

でもね、休む事も大事なので、また、一緒にいい店でリラックスしよう
不過呢~休息是為了走更長遠的路~我們改天在一起到不錯的店裡好好放鬆吧~

ちなみに、饅頭が本当に美味しかった!ありがとうね:D
喔對了~和果子真的非常好吃唷~謝謝你^_^

 

達洋咖啡屋:

アドレス(地址):台北市敦化一段187巷55號(忠孝敦化站2號出口)

電話:(02) 2770-0083

arrow
arrow
    全站熱搜

    DevilXAngel 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()