IMG_0218_副本.jpg     

 
作詞:小渕健太郎
作曲:小渕健太郎
歌手:新垣結衣

2人ここではじめて会ったのが 2月(ふたつき)前の今日だね
兩個月前的今天 是我倆第一次在這裡相遇的日子呢


キスの仕方さえまだ知らなかった 僕の最初のSweet girl friend
連怎麼親吻都不曉得的 我第一位甜蜜的女朋友


たわいもないささやかな記念日 暦(こよみ)にそっと記(しる)してた
即使是不足一提的紀念日 也都悄悄的寫在日曆上


「今日何の日だっけ?」ってたずねると 少し戸惑って答えた
「今天是什麼日子呀?」這麼一問 你有點不知所措的回答我
 

「前の彼氏の誕生日だ」と笑って答える 笑顔 はがゆい
「是前男友的生日啦」焦慮的笑著回答我


そんな話は耳をふさぎたくなるんだよ 確かに
聽到這種話...還真想把耳朵蓋起來呀...的確...


君が彼といた3年の 想い出にはまだかなわない
我還沒辦法比得過你和他在一起那三年的回憶


それでもこんなに好きなのに すれ違いの数が多すぎて
就算是這樣我還是這麼的喜歡你 只是碰到太多次了 

心の通(かよ)わぬ やりとりばかり これ以上くり返すよりも
比起不斷重複著無法相通的心靈交流


あなたの心が 答え出すまで このまま2人会わない方(ほう)が
等到你的心可以回答我為止 就這樣保持不要見面可能會好一些


それが明日でも 5年先でも いつでもここで待ってるから
一直到明天 甚至是五年後 我都會在這裡等你的


約束しようよ そして2人 心に赤い糸をしっかり結んで
我們約定好了唷 用那紅色的線把我們兩人的心緊緊的綁在一起

 

あの頃つぼみだった花はもう あでやかな色をつけた
到了那個時候 曾為花苞的花朵也已染上豔麗的色彩了



秋が過ぎ冬を越え枯(か)れ果てた 今の僕を映している
結束了秋天 跨過了冬天 那花已經枯竭了 映著現在著我

 

時間ばかりが無情にも過ぎ 途(と)方(ほう)に暮れる まぶたの裏に
只有時間無情的流逝 我頓失了方向 然而在眼皮底下


他の誰かと歩く君の姿が浮かんで…
一直浮上你與某人走在一起的畫面...


もう2度と会えないような気がしてた
曾經覺得我們無法再見到面了


いっそ会わずにいようかとも
想著...乾脆就別再見面好了


はりさける胸押さえながら 信じてきたその答えが今
一邊壓抑著快要撕裂的胸口 曾經相信的那個答案  現在

「会ってくれますか?」とあなたの手紙 いつわりのない言葉たちが
「能和我見面嗎?」你的信裡沒有虛偽的言詞


あふれた涙でにじんでゆくよ あの場所へむかえに行くから
信被我滿溢的淚水給浸濕 我會去那個地方接你的


泣かないでおくれ 今日は2人の1年目の記念日だから
請不要哭 因為今天是我們兩人一週年的紀念日


お祝いしようよ 強く結んだ 糸がほどけずにいた事も
我們來慶祝吧 也為了那仍緊緊繫著 沒有解開的線


愛されることを望むばかりで 信じることを忘れないで
只是希望你能夠被愛 不要忘記所堅信的事


ゴールの見えない旅でもいい
就算是看不見目的地的旅行也沒關係


愛する人と 信じる道を さあゆっくりと歩こう
來吧 和所愛的人一同漫步在所相信的道路上吧

arrow
arrow
    全站熱搜

    DevilXAngel 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()