第二首中文歌翻🎤傷心的人別聽慢歌    

                

作詞:阿信
作曲:阿信編曲:五月天、李賢璞
歌手:五月天

你哭的太累了 你傷的太深了 你愛的太傻了
君は泣きすぎて疲れちゃった、深く傷付けてた、バカみたいに恋してた。

你哭的就像 是末日 要來了 OH∼
君が泣いている姿、まるで世界の終わりがやって来るみたいだ。OH~

所以你聽慢歌 很慢很慢的歌 聽得心如刀割
だからこそ、君はバラードを聞いている。緩いバラードを聞いている。心が痛くなるほど聞いている。

是不是應該 換一種 節奏了 OH∼
そろそろ、別の曲を聞いてみないか?OH~

不要再問
もうこれ以上聞かないで!

誰是對的 誰是錯的 誰是誰非 誰又虧欠誰了
誰が正しい。誰が悪い。どちらがいいか悪いか、誰が誰に借りかなんて。

反正錯了 反正輸了 反正自己 陪自己快樂
どうせ間違って、負けたから。とりあえず、自分で自分に付き合って楽しくなろう。

我不管 你是誰的 誰是你的 我是我的
君が誰のものか、誰が君のものか、なんて構わない 僕は自分のものだから。

讓心跳 動次動次 動次動次 感覺活著
ハートビートにドンツドンツドンツさせて、生きているのを実感する。

我不管 站著坐著 躺著趴著 都要快樂
立っても座っても寝ても俯いても とりあえず楽しくなろう!

讓音樂 動次動次 動次動次 快要聾了
音楽をドンツドンツドンツさせて、耳が聞こえなくなるほどだ。

不管了 不想了 不等了 不要不快樂 傷心的人別聽慢歌
もういいか!考えないんだ!待たないんだ!憂鬱にならないで。悲しい人はバラードを聞かないよ!

人生分分合合 愛情拉拉扯扯 一路曲曲折折
人生は分かりと出会いの繰り返し。恋は難しい。僕らの人生は曲がりくねった道だ。

我還是期待 明日的 新景色 OH∼
それでも僕は、明日の新しい景色を期待しているんだ!OH~

憤青都釋懷了 光棍都戀愛了 悲劇都圓滿了
偏激な青年達は、いずれ怒りを忘れた。独身の男達は恋しちゃった。悲劇は全部円満に幕を閉じた。

每一段爭執 都飛出 和平鴿 OH∼
平和の象徴の鳩がすべての争いから飛んできた!OH

不要再問
もうこれ以上聞かないで!

誰是對的 誰是錯的 誰是誰非 誰又虧欠誰了
誰が正しい。誰が悪い。どちらがいいか悪いか、誰が誰に借りかなんて。

反正錯了 反正輸了 反正自己 陪自己快樂
どうせ間違って、負けたから。とりあえず、自分で自分に付き合えて楽しくなろう。

我不管 你是誰的 誰是你的 我是我的
君が誰のものか、誰が君のものか、と構わない 僕は自分のものだから。

讓心跳 動次動次 動次動次 感覺活著
ハートビートにドンツドンツドンツさせて 生きていると感じます

我不管 站著坐著 躺著趴著 都要快樂
立っても座っても寝ても俯いても とりあえず楽しくになる!

讓音樂 動次動次 動次動次 快要聾了
音楽にドンツドンツドンツさせて 耳が聞こえなくなるほどだ。

不管了 不想了 不等了 不要不快樂 傷心的人別聽慢歌
もういいか!考えないんだ!待たないんだ!憂鬱にならないで!悲しい人はバラードを聞かないよ!

我不管 你是誰的 誰是你的 我是我的
君が誰のもの、誰が君のもの、と構わない 僕は自分のものだから。

讓心跳 動次動次 動次動次 感覺活著
ハートビートにドンツドンツドンツさせて 生きていると感じます。

我不管 站著坐著 躺著趴著 都要快樂
立っても座っても寝ても俯いても とりあえず楽しくになる!

讓音樂 動次動次 動次動次 快要聾了
音楽にドンツドンツドンツさせて 耳が聞こえなくなるほどだ。

不管了 不想了 不等了 此時和此刻 不得不去貫徹快樂
もういいか!考えないんだ!待たないんだ!今このときに楽しいことをしないと~

不管了 不想了 不等了 不要不快樂 傷心的人別聽慢歌
もういいか!考えないんだ!待たないんだ!悲しい人はバラードを聞かないよ!

arrow
arrow
    全站熱搜

    DevilXAngel 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()