37676754_387893715071320_4073413890526937088_n.jpg

日本のことを深く愛している夏樹は

深愛著日本的夏樹

 

やっと2018年の誕生日の前日飛行機に乗って日本に行った!

終於在2018年生日的前一天搭上飛機去日本了!

 

 

DSC_0056.JPG

いや、なんか不思議だね、あんなに行きたくて、やっと行けたって

挖~感覺好不可思議~終於可以去一直都那麼想去的日本了

 

 

DSC_0057.JPG

今回の旅行で乗ったのはタイガー航空の飛行機

這次的旅行搭的是虎航的飛機

 

 

DSC_0058.JPG

席は想像より狭くて、乗務員さんも愛想が悪いけど、

雖然座位比想像中來得窄~空服員也不怎麼親切

 

 

DSC_0062.JPG

こんな景色を眺めることができるから、まぁ、いいじゃん!

可以看到這樣的景色就也沒關係啦^^

 

 

平和だな

好和平呀~

 

 

DSC_0064.JPG

かわいい、雲の山

好可愛~雲的山

 

 

空を自由に飛びたいなー♫

好想悠遊在天空中ー♫

 

もう飛んでいるけどwww

是說已經在飛了XD

 

 

 

37725404_387893575071334_3706990757123457024_n.jpg

飛行機から降りて、

下了飛機~

 

この電車に乗ってチェックアウトするところへ移動して、

要搭這班電車移動到出關的地方~

 

何年も知り合ってるけど、初対面のハナちゃんと合流するぞ

然後接下來要跟認識多年但第一次見面的HANACHAN碰面嚕

 

 

DSC_0071.JPG

私が初めて日本に来るから、

因為我第一次來日本~

 

いろいろと不安になると思って、

應該會有很多的不安~

 

迎えに来てくれた、本当にやさしい

就來接我~人真好

 

 

DSC_0076.JPG

着いたとき、そろそろ晩ご飯の時間だから、

抵達的時候差不多是晚餐時間~

 

大阪風のお好み焼きを食べに来た

就來吃大阪燒

 

 

DSC_0079.JPG

ハナちゃんが予約してくれた天王寺にあるOSAKANESTにチェックインするぞ

準備到HANACHAN幫我預約~位在天王寺的OSAKANESTCHECK IN嚕

 

実は着いたこの日、ホステルの近く地元のお祭りがあったんだけど

其實抵達這天~在青年旅舍旁邊有當地的祭典

※「で」:期間や数量を限定する意味がある。お祭りはある期間だけ

 

遅かったから、行かないで寝ちゃったの。ちょっと残念だった

但因為很晚了~就沒有去直接睡了。有點可惜呢

 

また今度にしようぜ^_^

下次再去吧^_^

 

 

DSC_0081.JPG

翌日起きて窓から見た景色、なんか心地がいい。

隔天起床從窗戶看到的景色~感覺好舒適

 

あら!それは制服を着ている高校生じゃないっすか!青春だ

喔!那不是穿著制服的高中生嗎!青春呀!

 

 

DSC_0080.JPG

楽しく旅行し始めようと思っているうちに

正覺得要開始愉快的旅行的時候

 

スタッフさんのミスで、初日の朝はいろいろと大変だったけど

因為工作人員的失誤~第一天的早上就很多狀況一點也不開心

 

幸い、無事に解決した。自分にとって、ある意味でもお勉強だ

幸好順利解決~對自己而言就某些程度上來說也算是個學習

 

 

DSC_0082.JPG

ホステルの近くにあるコンビニで買ったもちもちの醤油団子を朝食にした

早餐是在青年旅社附近的便利商店買的醬油丸子

 

朝食をした後大阪から岐阜に向かったけど

吃完早餐後搭了特級從大阪出發去了岐阜

 

大阪から岐阜までの新幹線にICOCAは使えないことを知らなかったから、

因為不知道從大阪到岐阜的電車不能用ICOCA

 

なかなか駅に入れなくて、駅で結構バタバタしていた^^”

一直不能進站~在車站的時候相當的慌亂^^”


 

DSC_0085.JPG

どうしたらいいのか、分からなくて、改札口の前に立っている駅員さんに聞いたら

不知道該怎麼辦的時候~問了站在剪票口的站員

 

その方は「チケット売り場でチケットを買ってください」という回答をしたけど

雖然那個人回答我先到售票處買票

 

私は特急と急行のチケットを同時に買わないといけないことを知らなかったから

因為那時候不知道必須同時買特快車和快車的票

 

チケット売り場と駅員さんの間で来たり行ったりして、泣きそうになった(情けないね!

一直來回售票處跟站員之間~都快哭了(真難為情呀

※回る:轉圈

 

 

DSC_0084.JPG
最後の最後は、ほかのやさしい駅員さんが一緒にチケット売り場に行って、

最後是其他人很好的站員跟我一起到售票處~

 

買い方を教えてくれて、無事にチケットを買ったあと、新幹線に乗れた。本当にありがとうたい!

跟我說購票方式後才順利買完車票搭上電車。真的是太感激了

 

新幹線に乗って羽島駅で降りて、友達と合流したとき、本当に感動した。

搭新幹線在羽島站下車~跟朋友集合的時候~真的很感動

 

自分は一人で新幹線で大阪からこんなに遠いところまで来たよ!(子供か!w

自己一個人搭新幹線從大阪來到這麼遠的地方了呢!(小孩子呀你XD

 

 

DSC_0086.JPG

友達が地元の人が行く店という要望応じてくれてここに連れてきてくれてた。

朋友完成我想去當地的人才會去的店這個希望~帶我到這裡

 

本当にありがとう!食べ物の写真を忘れたんだけど、おいしかった!

真謝謝你們!雖然忘了食物的照片~但真的很好吃!

 

この店には、基本的に近くで働いている人だけくるので

這家店基本上都是在附近工作的人會來吃

 

私みたいな観光客はとても珍しいんだ

像我這樣的觀光客算是非常少見

 

それでかもしれない、食事する時結構見られたwww

可能是因為這樣~吃飯的時候一直有人回頭看我XD

※そういうわけかもしれない⇒OK、でも言いにくいため不自然になる

 

 

2018.7.19関ヶ原〜岐阜公園_180724_0013.jpg

岐阜に住んでいる友達はおととし、台湾へ遊びに来て、一緒に食事したの

住岐阜的朋友在前年有來台灣玩~一起吃飯

 

食事するうちに、共通点が見つかった、

吃飯的時候發現彼此的共通點

 

それは、武士が好きなこと✨

那就是~都喜歡武士✨

 

 

2018.7.19関ヶ原〜岐阜公園_180724_0011.jpg

夏樹の身の周りに同じく武士のことが好きな人はなかなかいなかったから

夏樹身邊幾乎沒有一樣喜歡武士的人

 

すごく感動した((感動しやすくてすみませんw

真的超感動的((太容易感動不好意思XD

 

あの時、夏樹が日本に行ったら、甲冑を体験できるところへ案内してくれると約束してくれた(⋈◍>◡<◍)。✧♡

那時候就約好夏樹就約好去日本的話~要帶我體驗穿盔甲(⋈◍>◡<◍)。✧♡

※他人が好意であなたに何かして、あなたもそれに感謝しているときは、

「〜してくれる(た)」を使うとより感謝の気持ちを表せます。

 

 

2018.7.19関ヶ原〜岐阜公園_180724_0010.jpg

ということで、ここに来た^_^ノ

所以就來到了這裡^_^/

 

着てみたい甲冑を選んて、スタッフさんに着付(つ)けてもらう

選好想穿的盔甲再請工作人員幫忙穿上

 

 

2018.7.19関ヶ原〜岐阜公園_180724_0039.jpg

甲冑を着て写真を撮ったり散策したりする制限時間は三時間で、一回5000円かかるけど

穿著盔甲拍照散步的時間限制為三小時~一次五千日圓

 

家紋の描いてある缶(かん)バッジが二つもらえるよ!

另外還可以拿兩個畫有家徽的別針唷

 

夏樹が選んだのは上の右から三つ目のと下の右から一つ目のだ

夏樹選的是上面右邊數來第三個跟下面右邊數來第一個

 

 

 

2018.7.19関ヶ原〜岐阜公園_180724_0007.jpg

あ、紹介し忘れた。私達が行ってきたのは、

阿~差點忘了介紹。我們來到的是

※参る(お参りする)」は、現在はお寺・神社・お墓などの宗教的施設を訪問してお祈りをしたときにだけ使います。

 

 

有名な関(せき)ケ(が)原(はら)の戦いが起こったところにあり、笹尾山交流館

位在發生有名的關原之戰所在地的笹尾山交流館

 

 

2018718 居合稽古_180724_0124.jpg

はい、これが関(せき)ケ(が)原(はら)です(適当な紹介!(笑)

是的~這就是關原之戰(有夠隨興的介紹XD

 

 

DSC_0088.JPG

武士夏樹参(さん)上(じょう)!(って...眼鏡をかけている武士はいる?w

武士夏樹參上!(是說...有戴眼鏡的武士嗎?XD

 

 

DSC_0089.JPG

この甲冑を着る前に、胸を張ってかっこうよく歩こうと決めたけど

雖然穿這身盔甲前就決定要抬頭挺胸的帥氣行走

 

 

DSC_0092.JPG

着てみたら…

穿上之後...

 

 

DSC_0093.JPG

重すぎないでしょうかー(笑)

未免也太重了吧~XD

 

 

DSC_0107.JPG

重くても、負けてはいけない!耐えよう!

就算很重也不能認輸~要撐住呀!

 

五千円もかかったから!(それ?

畢竟花了五千元日幣呀!(那是重點?

 

 

DSC_0127.JPG

これを着て、本気でそう思っているんだ。

穿上這身服裝~很認真的這麼想

 

本物の武士はこんな重たい甲冑を着て戦うなんて、もうすごいだけじゃないんだね

真正的武士要穿著這麼重的盔甲戰鬥、已經不是只有厲害而已了呢

 

 

 

DSC_0109.JPG

ちなみに、夏樹が着ているこの甲冑は歴史上で有名な武士、

順帶一提~夏樹穿的這身盔甲是歷史上有名武士~

 

島左近という人物の甲冑なんだ

名為島左近的盔甲

 

 

DSC_0097.JPG

かっこういいね!この剣も相当重かったよ

很帥氣吧!這把劍也相當的重呢!

 

(指輪は甲冑に合わなくて、外し忘れていてすみませんでした>”<

(戒指真是煞風景呢~忘了拿下來真抱歉>"<

※日本語の 殺(さっ)風(ぷう)景(けい)は、物がなくて寂しい感じの時によく使います。絵や景色や部屋など。

 

 

DSC_0100.JPG

謎の音:あれ?眼鏡を外したね?またかけたか

迷之音:咦?不是把眼鏡拿掉了嗎?又戴起來啦?

 

夏樹:うん…ちょっと暑くて…いったん休憩入れようと思っているからね...

夏樹:恩...有點熱...想說先休息一下好了

 

 

DSC_0102.JPG

夏樹:では

夏樹:那就先這樣了

 

謎の音:なんじゃそれ!UFOに連れ去られちゃうの?

迷之音:那是什麼?要被UFO帶走了嗎?

 

 

DSC_0106.JPG

謎の音:あれ?UFOに連れ去られていないの?さっきの紫の光はどういうこと…

迷之音:咦?沒有被UFO帶走嗎?剛剛的紫色光線是怎麼回事...

 

夏樹:どーも。休憩を入れるから、笹尾山館に戻ってきた

夏樹:你好~因為要休息一下就回到笹尾山館囉

 

 

DSC_0135.JPG

気を直して、かっこういい写真を撮るぞ―^O^ノ

重新打起精神~來拍帥氣的照片嚕

 

ポーズの指導をしてもらっている

接受POSE指導中

 

 

DSC_0138.JPG

どうも...島左近ではないですが

你好...雖然我不是島左近...

 

 

DSC_0157.JPG

俺と勝負…しないか?

要不要...跟我一分高下?

 

DSC_0159.JPG

俺の挑戦状を受けてくれたら、こちらへどうぞ…

接受我的挑戰的話...請往這邊走...

 

 

DSC_0160.JPG

この夏は炎(えん)天(てん)下(か)だね…

這個夏天的太陽真是火辣呢...

 

 

DSC_0163.JPG

相手:この家紋は…確かに!

對手:這個家徽...我記得是!

 

DSC_0166.JPG

人の言うことを聞いていないの?

沒有在聽人說話的嗎?

 

さっきも言っていたけど、島左近ではないです”けど”

剛剛也講了~"雖然"我不是島左近

 

 

DSC_0167.JPG

仕方がない、なら、その話はなしにしよう

那就沒辦法了~這樣的話~就當作剛剛沒說過吧

 

 

DSC_0168.JPG

逃げさせてあげるから、俺の目の前に消えてくれ!

讓你逃走吧~現在就消失在我的眼前!

 

 

DSC_0174.JPG

あの人は逃げてくれたね、よかった…俺は弱いから…(?!

那個人逃走了對吧~太好了...因為我很弱...(?!

 

 

2018.7.19関ヶ原〜岐阜公園_180724_0036.jpg

一人の小芝居は以上でした(笑)

自己一個人的小劇場以上XD

 

後藤さん、泰子さん、炎天下の中で案内してくれて本当にありがとうございます!

真的很謝謝這麼熱的天氣帶我來這裡的後藤桑跟泰子桑^_^

 

 

DSC_0172.JPG

では、次の場所に行くぞ!

那麼~要去下一個地方囉

 

あ、この階段に登っていくじゃなくて、

阿~不是要爬這座樓梯前往

 

車で行くぞー

是要開車出發嚕~

 

 

小(お)塩(じお)屋(や)

Address:岐阜県 岐阜市 菊地町 1丁目1

Opening hours:Mon~Sat;11:00~20:00

Regular holiday:日曜・祝祭日

Tel:058-271-6826 (+81-58-271-6826)

Parking Lot:Yes

Price:~¥999

 

 

笹尾山館

Address:岐阜県不破郡関ケ原町大字関ケ原1167-1

Tel:0584-43-1600

Parking lot:No

Web site:http://www.kanko-sekigahara.jp/event/sasaoyama/

 

 

 

NEXT https://devilxangel.pixnet.net/blog/post/33039970

 

 

 

10665048_828346953852207_3832044799038144146_n

この文章に好きなら、「いいね」を押してくださいね

喜歡這篇文章的話~還請幫我按個讚唷~

If you like this composition~pleas press "like"~^_^

arrow
arrow
    全站熱搜

    DevilXAngel 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()